メンズエステ利用の男性が増加


多くの男性が脱毛や除毛に通うようになっています。以前、男性はすね毛や胸毛などが男らしいといわれていたのですが、最近はどちらかというと中性的な男性の方が女性受けもよく、アイドルをみても男らしくごつい感じという事はなく、ほどよい筋肉はついているものの、ほとんどがむだ毛もなく細身な印象です。

胸毛のある男性などは女性の前でひた隠しにするという方も多く、水着になる際、胸毛を剃ったりしてかなり苦労されています。毎回こうしたことに悩むのは嫌だと、メンズエステで脱毛される方も多くなり、次第に、脱毛以外、フェイシャルでニキビなどのお手入れを行い、痩身やリラクゼーションに利用される方も多くなっていきました。

欧米などでは営業職の男性がひげを脱毛したり、メンズエステで痩身などを行い、お客様にさわやかな印象を与えるように努力するという人が多いです。エステに通う事は営業として当然と考えている方も多く、さすが、エステ先進国だと感じます。

しかしこうした痩身やフェイシャル、脱毛やリラクゼーションなど、男性のエステ、メンズエステが始まったのはいつ頃だったのでしょうか。最近は駅前などにメンズエステの文字を見ることが多くなり、サラリーマンや学生さんなど多くの男性が通われています。

男性のエステの歴史はどのように積み重ねられてきたのか、当サイトはメンズエステについて調べてみました。これからメンズエステに行こうと考えている方、また興味のある方の参考サイトになれたら幸いです。

近年のメンズエステ